Pages

2009/02/08

プロフィール


-ShiNO-

1976/4/20
兵庫県西宮市在住


@E-MAIL

Skype NAME/shino.net




▼発売中のCD▼    ▼ShiNO Workstationについて▼



"ShiNO" というネームブランドをかかげ、シンガーソングライター、ギタリスト、
音楽クリエーター、WEBクリエーター、他、ライブハウスやレーベル、
IT関連オフィスの経営など、様々な活動をフリーランスに行っています。


「性格」

徹底した合理主義者で、それゆえに、総合的な機能を持つパソコンや携帯に惹かれ、
もっと便利に、もっと合理的に、を追求しているうちにいつのまにかそれが仕事に。
その性格は、私生活から仕事のプランニングに至るまで、いかんなく発揮されている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ネコが大好き。以前は別々の時期に4匹飼っていた。
現在、マイ猫はメス3匹でハーレム状態。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シュールなネタが大好き。 ついでに下ネタはもっと好き。 セクハラはさらに好き。


「趣味」

・2007年の冬に地元の仲良しのカフェがダーツマシンを置いた事をきっかけにダーツにはまりました。
成長、スランプ、を繰り返し、気づけばレーティング16というグランドマスターと呼ばれるレベル
にまで行ってしまいました(笑)(ダーツプロなどのレーティングは大体14~18ぐらい)

が、そんなマグレも長くは続かず、現在は絶不調だったり気持ち的に萎えているのもあり、
12まで落ちてしまいました・・・orz。 まあ、そのうち戻・・・ればいいな。

・作品性、クオリティーの高いPVのコレクション、観覧。(暗)

・二次元三次元問わず、綺麗な女性とか神秘的な風景の画像を収集してボーと眺める。(超暗)


「音楽」

クラブロック、ループミュージック、ファンク、ブルースなどを土台としながらもハードロックや
グランジ、グラムロック、はたまた歌謡曲から美しいバラードまで(笑)なんでもやります。
ただし、コピーは一曲も出来ないしやりたいとも思わない。
楽器はギター、ベース、ドラムとある程度こなせるが、特にギターには絶対の自信を持ち、
ライブでは大まかな構成以外はほぼアドリブでこなす。というかごまかす。(単に練習嫌い)

が、得意分野は実はデジタルワークで、プロデューサー、エンジニアとして何人もの
ボーカルプロデュースを手掛け、2000年には某女性シンガーをメジャーデビューへと導く。
そのコネ?により、某レコード会社の子会社でアレンジやプログラミングの
仕事をほんと嫌々こなしながら、やっぱり嫌で半年でやめたという微妙な経歴を持つ。

その後も、数々のアーティストのプロデュースやレコーディングを手掛けながら、
忙しさの隙を狙ってライブやリリースを細々と(笑)行っています。


「仕事」

資本金0円で店を持つ、という事を目標に、2001年イベントレーベルを設立。
週2回~3回のライブイベントをこなし、独自の手法、アイデアで瞬く間に有名に。
半年後には神戸市、チキンジョージ、関西ミュージックなどと共に協賛し、神戸月見山公園にて
震災復興をテーマとした大規模なイベントを数回に渡って開催し話題に。

そのさらに半年後には神戸ハーバーランドにてレーベル単独野外イベントを開催。
このイベントをきっかけに雑誌や新聞の取材も受けるが、神戸新聞の記事では
当日に小渕元総理の娘、小渕優子の記事が急遽差し込みで入り、スペースの問題で写真が
カットされてしまうが、後日担当記者からお詫びにステーキをおごってもらい(゚д゚)ウマー。

なんだかんだで1年間のイベント収益を資金に神戸三宮、駅から3分の場所に
ライブハウス"SOUNDO JUNKEY"(現16bit)を出店。

現在はライブハウス運営の他、レコーディングやレーベル運営、音楽配信事業、
音楽メディアサイトの運営など多岐に渡って展開。


IT関連では、「IT RoBo」というOFFICEを設立し、WEB製作やPC販売の他、
ITに関する記事やアドバイザー、コンサルタントとして活動。
また、2008年に発表したマッシュアップWEBプラットフォーム"Google Platoform 2.0" が
国内に留まらず海外でも話題になり、国内外様々なサイトやブログで紹介され、
現在では多くの方にブラウザのスタートページとして愛用いただいております。



ShiNO

0 コメント: