Pages

2009/02/21

チキンラーメン

完全夜型な自分は、だいたい朝方、遅い時は9時ぐらいに就寝するんで、
夜食、というかほぼ朝食?(笑)が欠かせないんですが、最近お気に入りなのが
夜食の定番、ご存知チキンラーメン。

このチキンラーメンを1.5個、かなり空腹な時は二袋食べるんですが、
今日はこのチキンラーメンのお勧めの食べ方を伝授しよう(笑)

なんて言う程大した事でもなくて恐縮ですが、
まず卵を割って湯をかけて待つ。これは基本ですね。

で、出来上がったチキンラーメンにラー油を入れます。
お好みでいいですが、たくさん入れるのがお勧めです。
最後に黒コショウをぶっかけます。これもお好みで。

いや、これだけなんですが、まじ旨いのでやってみてください。

ちなみに卵を食べる時は、つぶれると汁が薄くなるし卵の味も薄くなるので、
黄身をレンゲですくい、そこに麺をつけていただくと幸せになれます。


どうですか?
特にIT RoBoブログからの方なんかはスタート宣言後の初エントリーが
まさか食い物ネタで来るとは思っていなかったんではないでしょうか?(笑)

これからも書きたい事を書きたい時に自由にやっていきます(笑)

とは言いつつ、PCネタなんかはきちっと整理してインデックス化していくために
ちまちまと下書きを書き溜めているとこなんで、そちらもこれから
ちょくちょく出していきますのでお楽しみに。

0 コメント: