Pages

2009/05/18

引越し

そう、引越します。
去年の年明けから画策し一年半、やっと叶います(笑)

手続き関係はほぼ終了し、明後日には新居に移ります。
その関係で忙しくてブログの更新が出来なかった、てのは言い訳です(苦笑)

場所は阪急西宮北口。
ガーデンズまで徒歩5分、駅までも徒歩5分と最高の立地。
昔から西北が大好きで数年住んでいた事があるんですが、戻りたいなー
と思いつつ、気づけば15年近くも経ってました。
が、やっと長年の念願が叶って、かなりテンション上がっております。

そう言えば、次のマンションには光回線を引いてみました。
現在はUSBネット端末とEMONEを契約している関係から、かなり安くなるため
EMOBILEのADSL(10M)を使っているんですが、やっぱりそれなりの速度しか出ず、
普通にブラウジングする分にはさして問題はないものの、動画サイトの観覧や
特にファイルやデータのアップロードはかなり遅く、ストレスを感じていたので
引越しの機会に思い切ってフレッツ光を申し込んでみました。
評判通り、EMOBILEの最悪なサポートにもイライラするしね。

ラッキーな事に、マンションにも関わらずファミリータイプの回線だったため、
自分とこだけで100MBを独占出来るみたいで、どんなに遅くても実速で50MBを
下回る事はないそうです。

Yahoo BB(50M)ん時で実速1M・・・。
今のEMOBILE(10M)で実速6M・・・。
実速50Mてどんなんか想像もつかないので非常に楽しみです。
てかYahoo BB、1Mて(笑)

そんなこんなで、しばらくバタバタしまーす。

0 コメント: