Pages

2009/06/08

引越し完了!

ずいぶんご無沙汰にしてしまいました。
やっと部屋の片付けも終わり、ネット環境も整いましたので、
今日からまたよろしくお願いいたしますm(_ _)m

いやー、西宮北口、やっぱり住むには最高です。
以前の環境では駅までの道程も駅そのもの大嫌いだったけど、
今の阪急西宮北口まで徒歩5分の、芸術文化会館の横を通り抜ける道程の
ゆったり流れるような時間と景色がたまらなく好きです。

じゃ、とりあえず、念願だった自室を晒します(笑)








自室を含め、全ての部屋を白と黒と赤、をテーマにレイアウトしました。
ご覧のように、内装はほぼ白い本棚と白い板で作りました。
本棚はコーナンで777円、板は一枚1000円程度。
むっちゃ安上がりで、収納力もあり、綺麗で便利な内装が出来ました(笑)

やたらと主張しているPCについてはまた改めて書きますが、
気分も新たにとりあえず一新してみました。

HP(ヒューレット・パッカード)のミドルタワーで、
Athlon64×2 4600MHz(デュアルコア)、250HDD、2GBメモリ
をメモリ増設の3GB、グラボ拡張してデュアルモニタ仕様にしてます。

モニタはNECのデジタル液晶 15インチ×2を
部屋に合わせて白と黒でレイアウトしてみました。

マウスもオプティカルマウスに替えたんですが、これが相当便利で
もう普通のマウスには戻れない体になってしまった(笑)

PC本体(OS付き)、デジタルモニタ2台、拡張グラボ、増設メモリ、マウス
その他諸々でたった4万5千円ぐらいで揃える事が出来ました。

はい。完全に職権乱用ですけどね(笑)

ちなみにOSはXP Proですが、仮想ドライブを使ってUbuntu9.04も
立ち上がるようになっています。
そこら辺はまた改めて書きますが、デュアルブートではなく、
仮想OSとしてXPからアプリケーションのように立ち上げる事が出来るので、
一台のマシンで2つのOSを同時に操作する事が出来ます。
デュアルモニタが自己満足だけに終わらずにすみそうです(笑)

てなわけで、これからまたちょくちょくマイペースで更新していきますので、
引き続きよろしくお願いいたします。

2 コメント:

もつお さんのコメント...

引越しですかw
乙です^^;

ところで、Google Platform の下のメニューですが、どうやって作成されたんですか?
自分のブログにあのメニュー載せたいです・・・。

ShiNO さんのコメント...

もつおさんどもです^^

ブログの更新、お休みされるようで
残念です。一日も早い復帰、楽しみにしてます。

Google Platformのドック部分ですが、
やはり、勉強からはじめて自分で労力と時間をかけて作ったものなので、簡単に教えたりはできないのですが、ソースコードは見れるように
なっているので、ちょっとスクリプトの勉強をすれば構造もわかるし、自分好みに改変なども出来ると思います。
ぜひ、頑張ってみてください!